2009年02月06日

クォーターパウンダーでEDYマイルを貯めろ!

前にちょっと触れましたが、最近マックでもEDYが使えるようになりました。

という事で、またここでもマイルが貯まるわけです。

朝マックする方。

お昼によくマックで食事される方。

ちりも積もれば、、、ですよ。

さて、管理人のくまごろうも、最近のマックの広大広告(?)にのせられて、クォーターパウンダー

食べてきましたよ。

まあ、確かに今までのマックとは違って美味しいと思います。

これで、今期最高益みたいだし、まあまずくはないですよ。

でも、個人的には、ちょっとオイリーだし、モスバーガーとか、都心にあるフレシュネスバーガーや

クアアイナの方がはるかに上ですわね。

あと、この前はクォーターパウンダーのダブルチーズを食べたのですが、

後日カロリーを調べてみると・・・

わおー目

830kcal !!!

それに、ポテトMサイズで

プラス

454kcal!!!

あと、コーラを飲んだら・・・

140kcal!!!

合計で

1424kcal !!!

そりゃ、デブルゼー。

成人男性で、デスクワークの人の一日のカロリー摂取量は、だいたい

2000〜2200kcal。

ちゃんと計算しなきゃ、毎食食べる時に。


(このブログは、スポンサーで”持ってます”。広告へのアクセスをなにとぞお願いします。)



posted by くまごろう at 00:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆初級編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

朝20万円の航空券が、昼には24万円?!

まあ、ちょっとマイルの話とはズレルノデスガ・・・

うちの同僚がもう、9月の連休の飛行機予約をしておりました。

って、あんた今まだ一月よって・・・がく〜(落胆した顔)

でも、JALのホームページでの申し込みは、そうなんだそうで。

それで、うちの同僚は女の子ですが、イタリアに行きたいと言うことで、朝から
出番を待ってたらしいのです。

そしたら、朝一番で20万円の旅行代金が、昼には24万円になってたそうです!!

これ、何でかって言うと、、、

JALは、最近「空いてる便は安く」

「混んでる便は高く」

なると言うシステムを作ったらしいのです。

オイオイ、デイトレーダーじゃないんだから、勘弁してよ・・・

皆さんも、予定は早めに。

こういった情報も知ってるのと、知らないのでは大違い。

知らずに、昼に予約した人は4万円損してるわけです。

このブログの読者の方が、得しますように・・・

それがコンセプトだし。
posted by くまごろう at 23:18| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆☆中級編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

ANAダイナースカードの魅力について

まあ、ちょっと年会費が高いのが気にはなるのですが、マイルを貯めて行きながら、かなり充実のサービスも受けられるカードを紹介しておきます。

特徴としては、、、

1.入会時に2000マイルゲット

2.区間マイレージが25%アップ!

3.このカードを使って貯まる”クラブポイント”は、期限が無い!永久にキープできる。

4.海外で亡くなったら、保険金1億円。

あと、普通にEdy機能も付いています。

まー、奥さんに「もしものことがある時は、是非海外で!」なんて、言われそうですが・・・
年会費は、決して安くないですが、詳細は以下でチェックしてみてください。

▼【ANAダイナースカード】の詳細▼
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1C8BUE+FXXWPM+BAY+NZZEB
posted by くまごろう at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆☆上級編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

