2009年01月29日

朝20万円の航空券が、昼には24万円?!

まあ、ちょっとマイルの話とはズレルノデスガ・・・

うちの同僚がもう、9月の連休の飛行機予約をしておりました。

って、あんた今まだ一月よって・・・がく〜(落胆した顔)

でも、JALのホームページでの申し込みは、そうなんだそうで。

それで、うちの同僚は女の子ですが、イタリアに行きたいと言うことで、朝から
出番を待ってたらしいのです。

そしたら、朝一番で20万円の旅行代金が、昼には24万円になってたそうです!!

これ、何でかって言うと、、、

JALは、最近「空いてる便は安く」

「混んでる便は高く」

なると言うシステムを作ったらしいのです。

オイオイ、デイトレーダーじゃないんだから、勘弁してよ・・・

皆さんも、予定は早めに。

こういった情報も知ってるのと、知らないのでは大違い。

知らずに、昼に予約した人は4万円損してるわけです。

このブログの読者の方が、得しますように・・・

それがコンセプトだし。
posted by くまごろう at 23:18| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆☆中級編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

ANAダイナースカードの魅力について

まあ、ちょっと年会費が高いのが気にはなるのですが、マイルを貯めて行きながら、かなり充実のサービスも受けられるカードを紹介しておきます。

特徴としては、、、

1.入会時に2000マイルゲット

2.区間マイレージが25%アップ!

3.このカードを使って貯まる”クラブポイント”は、期限が無い!永久にキープできる。

4.海外で亡くなったら、保険金1億円。

あと、普通にEdy機能も付いています。

まー、奥さんに「もしものことがある時は、是非海外で!」なんて、言われそうですが・・・
年会費は、決して安くないですが、詳細は以下でチェックしてみてください。

▼【ANAダイナースカード】の詳細▼
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1C8BUE+FXXWPM+BAY+NZZEB
posted by くまごろう at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆☆上級編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Edyマイルプラスを利用して超お得にマイルを貯めよう!

Edyでもマイルが貯まるというお話は、少し前にしました。まず、コンビニ等でEdyをチャージして、使う時に、その金額に合わせてマイルが貯まります。

少し前までは、チャージするだけで貯まるというおいしい方法だったのですが、今はEdyをチャージするときにはマイルは貯まらなくなってしまいました。

これ、かなりおいしい貯め方だってんですが、、、ふらふら

でも、今回のタイトルでもあります、Edyマイルプラスを利用すると、ちょっとお得に貯めることができます。

Edyマイルプラスとは、特定のお店でEdyを使用して決済すると、通常は200円1マイルだったのが、2倍貯まるというシステムです。

Edyマイルプラス、あなどれません。

ちなみに、主なEdyマイルプラス参加企業(お店)は、以下のとおりです。

am/pm
ニッポンレンタカー
ANA FESTA
PRONTO
紀伊国屋
ゴルフパートナー

などです。

ハッキリ言って、あんまり多くないですが、近くにお店があれば(特にコンビニとか)
是非使ってみてください。

”Edyマイルプラス”と言う張り紙があると思います。
posted by くまごろう at 00:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆☆中級編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

