2008年11月04日

“くまごろう”の今年のネットマイル旅行実績。全部タダ旅行!(でも、サーチャージはしょうがないけど ^ ^;)

毎日、仕事でへろへろのくまごろうですが、一年の間に何回か時間を作って旅行に行きます。

本年度の大きな旅行は、以下のとおりです。

 本年度
JALマイルを使用してハワイ往復
ANAマイルを使用して、沖縄まで夏の旅行
JALマイルを使って、お正月の帰省を予定しております。 

使ったマイル数:
成田⇔ハワイ往復40,000マイル*
羽田⇔広島往復 18,000マイル
羽田⇔沖縄往復 15,000マイル
*“タダ”と言ってしまいましたが、サーチャージ(この時5万円くらい)は取られています。 

これを、もし現金で行っていたとすると、ざっくり以下のとおりになります。

 ハワイ往復 約14万円
沖縄往復 約4万円
広島往復 約3万円
合計 21万円也!(でも、サーチャージは自腹です・・・) 

これを、もし普通に現金で使うと、かなりの出費になります。
お小遣いが、どんどん無くなってしまいます。はあ。

 100年に一回とか言われる不況の風が吹くなか、年間でこれだけの金額をセーブできるのは大きいことです。 

セーブできた = お金をそれだけ稼いだ !

マイルで、旅行代がセーブできたことは、逆に言えばそれだけお金を稼いでいると言うことですよね。

やはり、マイルの良いところは、普段何気なく使っているお金の使い方を変えるだけで、オイシイ特典をゲットできるわけです。これを、使わない手は無いと思います。

 
posted by くまごろう at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | くまごろうの実績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

