2009年02月06日

クォーターパウンダーでEDYマイルを貯めろ!

前にちょっと触れましたが、最近マックでもEDYが使えるようになりました。

という事で、またここでもマイルが貯まるわけです。

朝マックする方。

お昼によくマックで食事される方。

ちりも積もれば、、、ですよ。

さて、管理人のくまごろうも、最近のマックの広大広告(?)にのせられて、クォーターパウンダー

食べてきましたよ。

まあ、確かに今までのマックとは違って美味しいと思います。

これで、今期最高益みたいだし、まあまずくはないですよ。

でも、個人的には、ちょっとオイリーだし、モスバーガーとか、都心にあるフレシュネスバーガーや

クアアイナの方がはるかに上ですわね。

あと、この前はクォーターパウンダーのダブルチーズを食べたのですが、

後日カロリーを調べてみると・・・

わおー目

830kcal !!!

それに、ポテトMサイズで

プラス

454kcal!!!

あと、コーラを飲んだら・・・

140kcal!!!

合計で

1424kcal !!!

そりゃ、デブルゼー。

成人男性で、デスクワークの人の一日のカロリー摂取量は、だいたい

2000〜2200kcal。

ちゃんと計算しなきゃ、毎食食べる時に。


(このブログは、スポンサーで”持ってます”。広告へのアクセスをなにとぞお願いします。)



posted by くまごろう at 00:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆初級編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

☆初級編2:こいつは以外!こんなものもカードで決済出来て、マイルが貯まる!

一般的なサラリーマン家庭の月間の出費の中で、意外と見落とされがちですが、こんな支払いも全部カードでやってしまえば、マイルのプラスになります。

電気
ガス
携帯
インターネット
新聞
生命保険

これ、ざっくり計算してみると毎月、このくらいになるのではないでしょうか? 
電気        10,000
ガス         6,000
携帯        12,000
インターネット   7,000
新聞        3,500
生命保険  10,000
合計 48,500
マイル換算 485マイル 

生命保険は、うちはアフラック、ソニー生命に加入しています。

アフラックは、一度クレジットカードの支払いを開始すると、そのままずーっと使えるのですが、一度現金引き落としにすると、クレジットカードが使えなくなります!! 

ソニー生命の場合は、保険料一回目はクレジットカードでもオッケーでしたが、それ以降は銀行口座からの引き落としです。

 あと、賃貸住宅に住んでいる方は、最近はなかなかありませんが、クレジットカードで払えるか、不動産屋さんに聞いてみる手もあります。

最近は、賃貸契約と同時に、不動産屋さんが指定するクレジットカードに入会させられるケースがほとんだと思いますが・・・^ ^;
 レオパレスなどは、賃貸契約をしたときに、5000マイル貯まるシステムもありますので、レオパレスでおうちを探しているかたが居れば、是非確認してみてください。
posted by くまごろう at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆初級編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

☆初級編1:クレジットカードで貯める。どのカードも同じだと思っていると大間違い!


一番知られた方法ですが、JALカードやANAカードを発行して、こまめに支払っていくやり方です。

JAL/ANAカード共に、さまざまなカードの種類があります。

クレジット機能のカードを発行することで、国際線搭乗時にマイルの加算率があがったりします。
 
今回は、ANAカードに関して、お話したいと思います。

ANAカードには、大まか以下の種類のものがあります。

 1)ANA/eLIOカード
こいつの使えるところは、EDYのチャージでマイルをゲットすることが出来ると言うことです☆
→でも、このカード来年終わっちゃうそうです。

 2)ANA/JCB くまごろうのおすすめ☆
一般(年会費2,100円)、ワイド(年会費8,662円)、ワイドゴールド(15,750円)それぞれ、国際線利用時のマイルの加算割合が違ったり、海外傷害保険のランクが異なったりします。

このカードの良いところは、やっぱりマイル移行料金が安いことでしょう!
一般、ワイドで2,100円(年間)です。
 これに加えて、年間100万円以上使ったら、ポイント50%アップ!さらに、300万円以上だと、誕生日月が2倍のポイントになります! 

3)ANA/三井住友
年会費は、ANA/JCBと同じですが、マイル移行料金が3倍もすることでしょう。
6,300円かかってしまいます。
 

4)ANAダイナーズカード年会費22,050円のプレミアカードです。いやー、年会費ちょっと高いでしょ^^。傷害保険のランクとか、いろんな補償が充実していますけど、マイルを貯めると言うことだと、あんまりおススメは出来ません。 


 
特に、今3)を使っている人が居たら、2)を是非検討してみてください!

posted by くまごろう at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆初級編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

