2009年01月02日

Edyマイルプラスを利用して超お得にマイルを貯めよう!

Edyでもマイルが貯まるというお話は、少し前にしました。まず、コンビニ等でEdyをチャージして、使う時に、その金額に合わせてマイルが貯まります。

少し前までは、チャージするだけで貯まるというおいしい方法だったのですが、今はEdyをチャージするときにはマイルは貯まらなくなってしまいました。

これ、かなりおいしい貯め方だってんですが、、、ふらふら

でも、今回のタイトルでもあります、Edyマイルプラスを利用すると、ちょっとお得に貯めることができます。

Edyマイルプラスとは、特定のお店でEdyを使用して決済すると、通常は200円1マイルだったのが、2倍貯まるというシステムです。

Edyマイルプラス、あなどれません。

ちなみに、主なEdyマイルプラス参加企業(お店)は、以下のとおりです。

am/pm
ニッポンレンタカー
ANA FESTA
PRONTO
紀伊国屋
ゴルフパートナー

などです。

ハッキリ言って、あんまり多くないですが、近くにお店があれば(特にコンビニとか)
是非使ってみてください。

”Edyマイルプラス”と言う張り紙があると思います。
posted by くまごろう at 00:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆☆中級編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

オーバーブッキングは最大のチャンス!

まあ、日系の航空会社では、ほとんどないし、考えにくいのですが、一番マイルが貯まる方法があります。

それは、、、

オーバーブッキングの時に席を譲ることです。

一般的には、当日の便の変更で、7500マイル。

明日以降で、15000マイルもらえるそうです。

でも、確実にこれだけもらえるかどうかの保証は100%ではないので、そう言う事態に遭遇したら、航空会社と確認してくださいね。


posted by くまごろう at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆☆上級編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

マックでもEDY開始!

最近、クオーターパウンダーで、逆転を図っているマクドナルドですが、12月5日よりEDYが使えるようになりました。

くまごろうは、結構朝マックやってますので、またこれでマイルが貯まりそうです。

ちなみに、マイルの話と若干それますが、クオーターパウンダーって、いつものマックとはひと味違ってました。

パテの大きさも、今までのものよりだいぶ大きいですし、したたれ落ちる肉汁は、ちょっとうまかったです。

思い切って、クーターパウンダーダブル(+チーズ)を食べたのですが、後でカロリー見て後悔しまいした・・・。

1個で、830キロカロリー!!
posted by くまごろう at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆中級編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

